4256316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ディズニー旅行2007年2月

ディズニーリゾート旅行

☆2007年2月19日・2月20日☆
~『こうっぺ日記』~


<★1日目☆2月19日★>

今回は急遽旅行が決まったんだよ。安いプランがあったのと、1月に株でちょこっと儲かったみたいで(笑)。
そのプランとは、指定新幹線でいくもので、朝6時姫路発ののぞみ号に乗らなくちゃいけなかったんだ。だから、前日は早く寝て、すごく早起きして行ったんだ。

いざ9時半過ぎに舞浜に到着!ふぎゃぁ~、すごい人混み。ウェルカムセンターでホテルのチェックインをするのに30分以上。結局ランドに入園したのは10時半くらいになっちゃったよ。
2月は閑散期だから空いているだろうと思っていたら、暖冬で暖かい上に、中国が旧正月の大型連休期間だとかで、中国人だらけの大混雑。クリスマスのほうが空いてた気がするよ。

さて、お目当てのアトラクションは、なんとかバズは5時半過ぎのファストパスをゲットしたけど、プーさんのファストパスは取れず。一日目はパレードを中心に楽しもうよってことに。
ところが、“ゆきっぺ”が風邪をおしてきたものだから、大好きなパレード中もずっと寝たまんま。パパがビデオを撮ってはくれていたけど、ちょっとかわいそうだったなぁ。でも、スモール・ワールドに入ると不思議と目をパッチリ開けて喜んでいたよ。僕は絶好調で、アトラクもショーも雰囲気も十分に楽しんだよ。夕方にはプラン特典の「ディズニードローイングクラス」にも参加して、ミッキーの絵を描いたんだ。一度行ってみたいと思っていたところだったから参加できてよかった!!
元気いっぱいだった僕は、閉園近くまで遊びたいところだったけど、今回はホテルがいいので、早くホテルに戻って食事をしようってことで、6時半ごろにはランドを出ました。

回転木馬横

今日乗った(入った)アトラクションは、
1.バズライトイヤーのアストロブラスター
2.ホーンテッドマンション
3.イッツ・ア・スモール・ワールド(3回)
4.キャッスルカルーセル
5.アリスのティーパーティー
6.ピノキオの冒険旅行
7.ウエスタンリバー鉄道
8.グランドサーキット・レースウェイ

今日鑑賞したショーは、
1.ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”
2.ミニーのティアラ・オブ・ドリーム
3.ウィンターマジック・イン・ザ・スカイ(ホテルの部屋から!)


宿泊ホテルは「ヒルトン東京ベイ」!。僕と“ゆきっぺ”は初。パパとママは2回目なんだって。さすがに立派で、レストランのサービスも完璧。高いホテルはそれだけのことはあるね。
お部屋はランド側で、正面にシンデレラ城が見えたんだ。だから、夜の花火はお部屋からバッチリ見ることができました。

ヒルトン3ヒルトン1ヒルトン2ヒルトン4




<★2日目☆2月20日★>

2日目。
お昼ごはんサラ

週間天気予報では“晴れ”だったのに、朝から雨模様。普通なら雨の日はゲストの数も減るところが、中国人観光客のせいですごい人混み。おまけにパレード全滅で、アトラクションはどれも長い列。
それでも、朝一番にバズをスタンバイで1回乗って、プーさんのファストパスをゲットし、もう一度バズのファストパスもゲット。カートゥーンスピンも空いている時間に連続2回乗って僕は大満足さ!

今日乗った(入った・見た)のは、
1.バズライトイヤーのアストロブラスター(2回)
2.プーさんのハニーハント
3.ロジャーラビットのカートゥーンスピン(2回)
4.ウエスタンリバー鉄道
5.蒸気船マークトウェイン号
6.ピノキオの冒険旅行
7.イッツ・ア・スモール・ワールド(3回)
8.ドナルドのボート
9.スターツアーズ


今日鑑賞したショーは、
1.ミッキーマウス・レビュー
2.カントリーベア・シアター“ジングルベル・シャンボリー”

2ショット


今回の旅行は、本当に急遽決まり、準備もあわただしく、“ゆきっぺ”も風邪、すごい観客、いつもより1泊少ない1泊2日だったけど、やっぱりディズニーランドっていいなぁと再認識できた旅行でした。次はいつ連れて行ってもらえるかな。1年後にはまた連れて行ってもらいたいなぁ。




© Rakuten Group, Inc.